SSブログ

常盤貴子さんドラマ、昔のオススメドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』!! [常盤貴子]

スポンサーリンク




常盤貴子さんドラマ、『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』おススメです。



常盤貴子さんドラマが再放送されていて、久しぶりに見ています。


常盤貴子さんの最近のドラマではなくて、昔の懐かしドラマ。


ちょうど、2000年というミレミアムイヤーの始まりの冬に送されていた懐かしのドラマです。

木村拓哉さん常盤貴子さん主演 ドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』


(ビューティフルライフ ふたりでいたひび)です。











放送は2000年1月16日から3月26日まで毎週日曜日に放送されていました。


その頃の私は社会人で仕事を始めたばかりで、ゆーうつなマンデーを迎える前に

日曜日の夜は早めに帰宅して、リアルタイムでこのドラマを見ていた記憶があります!(^^)!

木村拓哉さん常盤貴子さん主演 ドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』


(ビューティフルライフ ふたりでいたひび)は、


美容師のスキル・センスはあるが、キャリア志向がなく、マイペースに仕事を淡々とこなす修二と、


難病に侵されて、よぎなく車椅子での生活を強いられながらも、


明るく前向きに健気に生きる図書館司書のヒロイン・杏子を描いたラブストーリー。



木村拓哉さん常盤貴子さん主演 ドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(ビューティフルライフ ふたりでいたひび)は、



1月にスタートした第1回目でいきなり31.8%という歴代1位の初回視聴率を記録し、


最終回はなんと41.3%を達成。毎回、ほとんど30%以上の状態を維持していた


モンスター記録のドラマでした。



その後は、堺雅人さん主演の「半沢直樹」で歴代最高の視聴率は更新されましたが、、、


常盤貴子さん主演のこのドラマでは、日本に「バリアフリー」という言葉を広めるきっかけとなりました。


常盤貴子さん演じている杏子が難病に侵されて車椅子での生活を余儀なくされ、

日常生活に不便を感じたり、その障害ゆえに奇異の視線にさらされたり、

恋愛に対しても気後れしてしまったり、相手の行動や気持ちをキャッチする心の繊細さが描かれていました。


とにかく最終回に近づくにつれ、死期が近くにつれ、

常盤貴子さん演じる杏子の一言一言の言葉の重みにズキッと胸に刺さり、

人生とは何か恋愛とか何かといろいろ自分自身も考えさせるきっかけでした。

木村拓哉さん演じる柊二のヘアカットライブに行く、杏子でしたが、

容体が急変し、帰らぬ人になってしまい。。

最後は柊二に看取られ、救急車の中で亡くなった時は号泣でした!!


その後、実家に戻って、杏子に死化粧してあげながら、

悔しそうに涙する柊二のシーンが一番号泣してしまいました!!


木村拓哉さん常盤貴子さん主演 ドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(ビューティフルライフ ふたりでいたひび)は、


今、見ても新鮮で、号泣するドラマです。


どの世代でも感動できるドラマです。


前向きに人生を生きていこうと考えさらせるドラマです。



常盤貴子さんドラマ、昔のオススメドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』でした!!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一押し芸能エンタメニュースをお届け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。